届いた時、全て緑の蕾の新鮮な状態でした。 1日経過し、徐々に開花。 凄く良い匂いです。 と書きましたが、残念ながら虫なのか病気なのか水揚げの問題なのか?蕾はたくさん出てきますが、その都度黒い何かに侵され最初の2輪しか開花しません。(その後、黄色っぽい細長い虫を発見しました) 花瓶の中や周りには黒い粒が落ちていました。 まだ蕾が増えているので、黒い部分を全て取り除きました。 この後咲くかどうか😢
とっても良い香りがします✨
鮮度がいい
💐 ボリュームあり
🌿 香りがいい
こちらで初めて購入しました くちなし自体はお花が繊細で、色が早く変化するものと理解してます 子供の頃嗅いだ香りと記憶違いがありましたが、お部屋が高貴な香りでいっぱいになりました♡ お手入れでどこまで繊維を出したらよかったのか…十字に切って少し潰したりしたのですが、正解がわからず、切り花では珍しいので動画や補足説明があると嬉しいです
💐 ボリュームあり
🖼 写真通り
🌿 香りがいい
とっても優雅な香りです 前回届いた芍薬と一緒に飾ってみました
🌿 香りがいい
🌿 香りがいい
🌿 香りがいい
🌿 香りがいい
とても綺麗な状態で届きました。良い匂いで届いた翌日仕事から帰ってきたらリビングに置いていたのに玄関まで香りがしました。ただ、あっという間に黄色くなってしまい残念。ひとときの初夏の香りを楽しみました♪
本当に素敵な匂い!
すごく新鮮な状態でした。ただ、お花の性質上仕方ないですが、蕾と思ったら、いけたとたん、花びらが一気に開き、たぶん長持ち難しいかもです。でも、良いお花をありがとうございます!
とっても良い香りにうっとり😍 新鮮で良い状態で届きました。 タイミングが合わずなかなか購入できませんでしたが、お迎えできて嬉しいです♪ 香りの強いお花は長持ちはしないとのことですが、楽しみたいと思います。
とっても良い香りがしています🌿
💐 ボリュームあり
🌿 香りがいい
甘くて優雅な香りがして期待通りです! 茎に切り込みを入れましたが、どのくらいもつか楽しみです。見た目は控えめだけど、存在感があって 素敵です♡
💐 ボリュームあり
🌿 香りがいい
🌿 香りがいい
爽やかな甘さの香り気に入りました。
とても香り高く素敵です
香りはとっても良いのですが、花弁が茶色くなるのが早かった…🥹
🌿 香りがいい
とても良い香りで癒されました 持ちは悪いなと感じました
💐 ボリュームあり
🌿 香りがいい
生前の母は渡哲也さんの「くちなしの花」を良く口づさんでいました。インスタで、見かけてどんな香りなのか確かめたくて、注文してみました。百合やスズランのように主張はないけれど、ほのかに控えめな香りが心地よいです。写真は届いた翌日とボリュームがあるので2つに分けた翌々日のものです。2、3日程度しか持たないとのことですが5日は行けそうです。手入れの方法や長持ちする薬も入っていて参考になりました。近所のスーパーにある花屋さんは、仏花ばかりのワンパターンなので、店頭に並ばない素敵なお花が沢山あって嬉しいです。
💐 ボリュームあり
⏱️ 長持ちした
🌿 香りがいい
鮮度がいい
🌿 香りがいい
すぐ元気がなくなった
鮮度がいい
💐 ボリュームあり
🌿 香りがいい
お部屋中にクチナシのいい香りが広がって、幸せな気持ちでいっぱいです✨ この幸せのお裾分けに、両親にもプレゼントしようと思います!
💐 ボリュームあり
🖼 写真通り
🌿 香りがいい
香りは本当によかった。 ただ、花が茶色になるのが早かった。 茎も水が上がるように割りましたが、上手にできなかったのかな?という感じで…葉っぱはイキイキしてましたが😅
🌿 香りがいい
🌿 香りがいい
🌿 香りがいい
初めてのクチナシ、香りがよく素敵です!
💐 ボリュームあり
🖼 写真通り
🌿 香りがいい
ほとんぼ綺麗な蕾で届いたのでキズも枯れもなく、とても新鮮な状態で届きました!開けた瞬間から香りがふわっと広がって、花と香りも少しでも長く楽しめそうです♡
鮮度がいい
鮮度がいい
🌿 香りがいい
何度目かの購入です。 トイレに置くと、梔子の香りで 満たされて幸せな気持ちになります。
🌿 香りがいい
🌿 香りがいい
箱を開けた瞬間から良い香りが漂って来て癒されます♪ 部屋中にも香りが広がってとても優雅な気分になりました^_^
鮮度がいい
🖼 写真通り
🌿 香りがいい
鮮度がいい
💐 ボリュームあり
🌿 香りがいい
💐 ボリュームあり
🌿 香りがいい
ボリュームも鮮度も良く、箱を開けた途端部屋中に香りが広がって幸せな気分になりました。去年も購入して、とてもよかったので、今年もそろそろかな?と楽しみにチェックしていました。来年もリピートします!
🌿 香りがいい
少し弱っていたのでかわいそうでした
🌿 香りがいい
鮮度がいい
💐 ボリュームあり
🌿 香りがいい
半分が蕾で、鮮度の良い状態で届きました。香りがとてもよく飾っている部屋に入るとふわっと漂います。
鮮度がいい
🖼 写真通り
🌿 香りがいい