届いた当初、香りも良くたくさん花が付いてはいたが、ほとんどがすでに咲いてしまっており長くは楽しめないかな〜っと感じていました。また最初から2つお花の首のところからクタッと折れてしまっていました。
今日家に届いて4日目ですが、毎日茎の下側を斜めに切り水揚げして、花瓶も洗いきれいな水を入れなおし、更には切り花用の活力剤もあげてみたのですが、やはり全ての薔薇の頭がぐったりと萎れてしまっていました。
素晴らしい模様の薔薇でとても素敵だっただけにとても残念です。
実はここ4回ぐらい、すぐ枯れる・どんなに頑張っても咲かないという残念なお花が続いているので、しばらく控えようかな…