淡いグラデーションがかったピンクと若草色の葉の色が絶妙に品があってかわいいです。 4本届いて、そのうち2本は花が2輪ついていたので、6輪の花が咲いています。イメージ写真より花が多くて嬉しいところです。 ほとんど蕾の状態でしたが、1、2日で満開しました。 再配達をして配送時間が長くなってしまったことや、タイミング的にすぐに水揚げできなかったこと、花器の口が広いこともありますが、俯き加減です。でもこの花器に合わせると雰囲気が良くて、俯きがちなのも儚さの趣があって好きです。
毎年楽しみにしている乙女百合を今年は2週続けて購入しました。 1週目は半分咲いた状態、2週目は全て咲いた状態で届き、丈も短かったです。 生物で難しいのは理解しますがお届けまでに一部咲いてしまうかもとの表記とは随分違うし、2週目も同じ値段かと少し残念な気持ちになりました。 とはいえ、よそではなかなか購入できないお花なので来年もぜひ取り扱ってほしいと思っています。
普通の花屋では販売されていない、可憐で美しいユリでした。 いつもカサブランカが好きでよく購入しますが、こちらは正反対の趣きですが、とても素敵です。 また、購入したいです。
生けてみました。 葉も花も元気が無いです。