現在、到着してから6日めです。 こちらのアプリで今期一度購入した芍薬は咲かせることができず、今回が最後と思い決断。 佐井さんのおっしゃる通り見事に咲きました。それもどれも今までに見たことがない美しい芍薬で母と2人で大感激しました。 大輪のお花はその重さに耐えきれなくなったように花びら一気に落ち、現在それをそのままにし楽しんでいます☺️ 到着時すでに咲いていたお花がなぜかまだ残っています。 お値段以上に大変楽しませてもらいました。 来年もまた佐井さんの芍薬が出たら、絶対購入したいと思っています。
💐 ボリュームあり
🎨 色がきれい
芍薬の季節も終わりに近付いてきたのでポチ! 留守で当日受け取れず翌日6/6になってしまいました。 シーズン終わりがけだから若干小さいのかな? まだまだこれから開いて大きくなるのかな? 麒麟丸とローレライ、ブラックビューティーと 種類のわからない蕾とあと1本はペチコートフラウンスだそうです。おそろしく可愛い😱🥹♥️ ブラックビューティーがとても良い香りで癒されます。 1本だけ小さくて固そうな蕾はまだまだ咲きそうにないですが楽しみに待ちたいと思います。 届いて4日目6/9夜に蕾が開いてきました。 バードゼラ?全部とてもきれいです😍 ほぼ毎日花が届くと夫が呆れていますが これからも注文します❣️
・ペチコートフラウンス ・ローレライ ・麒麟丸 ・ブラックビューティー ・黄色いの(名前不明) が入っていました! 【嬉しかった点】 全種類?入っていたこと。 黄色とブラックビューティーは絶対入ってて欲しいと思っていたので嬉しかったです! ブラックビューティーの香りは他の種類と比べることで、その素晴らしさを実感できました。 【残念だった点】 麒麟丸が元気がなくサイズも小ぶりのでした。 ペチコートフラウンスも開ききっているような… でも、金曜日受け取りのを土曜日の夜受け取りにしたので…そのせいもあるかな? 追記:昨日は蕾だった黄色が1晩で写真の様になりました。開花までのスピードが早い。
母に贈りましたら届いてすぐに連絡があり 「近くのお花屋ではなかなか見かけない素敵な芍薬だね」と とても喜んでくれました。 「秋田県佐井さんの完熟芍薬なんだよ〜」と説明したら 「秋田県から⁉️」と驚いていて 私が育てたわけでもないのに鼻高々でした。 ありがとうございました。 写真を撮って送ってくれました。 我が家のも明日届くので楽しみです❣️
もうシーズン終わりなので2回連続購入しましたが どちらも痛んでいたり元気がなかったりで満足いくものは1セットに2本ずつくらいでした 今シーズン大半が取り寄せで 80本ちょっと芍薬を買いましたが こんなにがっかりしたところは他にはなくて こちらも去年は問題なかったので非常に残念に思っています 来年もこちらで佐井さんの芍薬は買いたいので 乾式を採用する等、配送方法など今一度見直して欲しいです
麒麟丸が来て欲しいと祈りながら箱を開けたところ、1本入っていて飛び上がるほど嬉しかったです。咲かない芍薬は芍薬じゃない、という佐井さんのお言葉を信じて購入してよかったです。 今日黄色の花も咲き、5本がちょうど咲きそろいました。
届いた時点で2本は満開状態、1本はとても小さな硬い蕾状態 包をゆっくりそっと開きましたが満開状態の花弁が既に4枚取れていました 硬い小さな蕾は咲くのか危うい感じです 完熟芍薬とあったので大きなふっくらした蕾を期待していたのでとても残念でした
麒麟丸が入っていました。外の花弁の一部が茶色くなっていてあまり状態は良くないですが、見てみたかった品種なのでうれしいです。 あとブラックビューティーも入っていました。バラのような本当にいい匂いがします。こちらも初めてだったのでうれしいです。あと2本は、ペチコートフローレンスとローレライかなこちらも開いてきたので、週末にかけて楽しみたいと思います。 あと1本、佐井さんの芍薬ではあまり見ないようなガチガチに固いつぼみでした。少し揉んで水揚げをしたらほんの少し緩んできたので、咲かせられるように頑張りたいと思います。こちらはなんだろう?咲くのが楽しみです。
1種類でも素敵ですが、気分を変えてMIXを注文🎶 予想通り1回の注文で数種楽しめそうなので、今後に役立ちそう✨️ お花は2本は既に開花してたけど、3本はふっくらした蕾で水揚げ中に開花しました🌸 しかも予想より大きい花が咲きそうでワクワクです! レモンイエローは硬い蕾でしたがお手入れをし、明日には咲きそうです!
痛んでいたお花もありましたが 一番開いていたブラックビューティーはきれいで 単品で購入したものより状態がよかったです