💐
ボリュームあり
芍薬かたくて咲かないのも多い中 こちらの芍薬は大輪の花を咲かせてくれました とても綺麗でした
お花は小さめでしたが、満開になるとボリュームがあって綺麗でした。2個は蕾のまま枯れてしまいました。
レモン色の芍薬が均一に咲いて綺麗だったので期待していました。説明通りに取り扱ったつもりでしたが咲くタイミングがそれぞれ違い、半分だけ咲いたり咲かなかったりで見た目が残念でした。今まで実店舗で芍薬を買っていましたが、芍薬を咲かすのは難しいと感じました。
ほぼ蕾の状態で届きましたが、日々一つ一つ開花していくのがとっても可愛く楽しかったです。
昨年に続き2度目の購入です。 昨年は1/4位までほころびそのまま萎れました。 今年も同じ結果でした。 蕾も画像にあるような大きなものではなくとても小さいものでした。 芍薬は大好きで他のショップでも何度も購入していますが、このような事にはならず大輪で綺麗に満開になります。 良い商品もありますがこちらのショップは総じてハズレが多いと思います。 他の方のコメントや画像を拝見すると大きな蕾やお花なので、ハズレ品種が届いたのだと思います。 今後こちらで芍薬は購入する事はありません。
10本全て開花しました。ボリュームも香りも豊かで、大変満足です。蕾は3-4日目には全てほころび始め、5日目には大きく開花しました。写真は届いてから1週間目の状態です。数本散り始めて濃い芳香を漂わせてくれています。
昨年八重咲きの百合を購入。期待以上のお品で…勿論今回の白芍薬期待大でした。 素敵な香りを漂わせ毎日が楽しい🫶🏻 10本中6本は割と早く開花し、現在2本は三分咲きです。残りの2本…flowerさんの教えに従い毎日お世話。後少しで開花しそうです。ファイト💕
茎を斜めにカットしましたが、水の吸い上げが何故か悪くて、3日前くらいから葉も萎れてきました。 花瓶に水は多めに入れて、1日1回の水交換ではダメだったのかな… 翌朝になると水が濁ってました。 本日1本は既に枯れてしまっているのと、残りも綺麗には咲かなそうで残念です。
期待以上でした!初めて芍薬をお迎えして、咲かせられるか不安でしたが6/10本咲きました💐 咲いた子は花の開き方が豪快で、こんなに広がるもんか!というくらい大きなものでした。香りもしっかりしていて、部屋に入るとびっくりしました笑
届いて翌日にはかなり開花した状態で蕾は3つ。 とても綺麗でよい香りです。 長持ちしてくれるといいのですが。
つぼみはすぐに綻び始め、全部咲きました。とてもいい香りが部屋中に漂っています。つぼみから満開まで、ずっと楽しませてもらいました。
いいかんじに咲きそうです♡
カチカチのつぼみで届きましたが 日に日に開花して お部屋がとってもいい香り。 芍薬大好きになりました。
大輪で、やっぱり芍薬最高〜、となりました!綺麗です〜!
まだ咲いていないのですがとても楽しみです
ボリュームはもう少しあったらと思いますが、花が咲いたらボリューミーになるかなと期待。すぐに届くし、買いに行く手間もなく便利です
素敵な花束でした。 また注文したいと思います。
ボリュームがあってよかったです。同じタイミングで咲いてくれるようお手入れしてます。
しっかり蕾のとても良い芍薬がとどきました!!! 感激レベル!安すぎますね❤ありがとうございます!!大事に全部咲かせます!!また購入したいです
たっぷりの芍薬大満足です。蕾が固くないか心配でしたが、開封して水揚げするとすぐにドンドン開いてきました。我家にある花瓶では足りず急場しのぎでペットボトルに。。。笑 それでも美しい✨次回は花瓶と一緒に注文しようと思います。
届いてからお手入れしたらみるみるうちに豪華な花が咲きました!香りも良くて大満足です!
今しか楽しめないお花なので、 毎年この時期は芍薬を飾っています。 10本あると流石のボリュームで 3箇所にわけて飾りました。 今回はクール便で届いたこともあり 蕾の状態で届いたので長く楽しめそうです。 今日、1輪咲き始めました。 次々に蕾がほころび、 キレイな花が咲くのを楽しみにしています。