とてもキレイでしたが、花びらが全部ドサッと落ちるとは思わなくて驚きました
💐
ボリュームあり
キレイなレモン色で全て開いてくれました。 毎年芍薬を飾るのを楽しみにしていて、また来年が楽しみです😊
🖼
写真通り
🎨
色がきれい
配達された時、5本中4本が咲いていました。いつまでもつかな。
可愛すぎます✨見るだけで幸せな気持ちになります☺️
✨
鮮度がいい
💐
ボリュームあり
🎨
色がきれい
🖼
写真通り
今回も見事に咲きました!今シーズンの芍薬オーダーは5-6回目です。しかしながら、前回頼んだ白い芍薬に比べて、ほぼ同じ金額でボリュームが半分だったので、そこは残念でしたが、黄色は可愛いです。
5本のうち1本は既に咲いており、残りの4本は硬すぎる蕾。咲くかどうか分かりませんが、今までの経験上難しいだろうと思います💦
少しだけ綻んだ蕾が、美しく咲く予感をさせてくれます。経過が楽しみです♡5本入っていました🙏🏻✨
✨
鮮度がいい
💐
ボリュームあり
🖼
写真通り
爽やかなレモンイエローに癒されています。1つづつ咲くのを楽しみにしています!
華やかな芍薬です すぐに咲いたもの、まだ固い蕾と混じっていて、1輪ずつ咲くのを楽しめました 前に購入したひまわりとレモン色の芍薬のセットの芍薬が終わった後に追加しました
5本全てカッチカチの蕾の状態で届きました。 花びらの色が全く覗いておらず、開花する気がしません。5本全てが蕾のまま枯れそう😓 とりあえず何枚も何枚も葉を剥き、カッチカチの蕾をほぐしてはみましたが、これ咲くんですかね…?
全て小さく硬い蕾のものが届いたのでうまく咲かせることができるか心配ですが気長にお世話をしようと思います。
1本は綺麗に咲いました。 すごく大きくて綺麗です。 残りも徐々にさくことを楽しみにしています。
色とかはめちゃ可愛くて大満足だったのですが、すぐ花びらが落ちてしまって残念でした...水をあげすぎた...?
とても小さな花でした。 開花したのですが、期待していたふくよかな花ではなく、八重のポピーのようなイメージでした。 水換のために花を持ち上げたら、花弁が全て落ちてしまい、残念でした。蕾だったものは開花直前に落下しました。 4輪全てがそのようなもので、画像のような花は届きませんでした。
5/23に到着し、翌日に開花しました。しかし、その3日後には花びらとめしべが落ちてしまい、5本中1本のみが残っている状態です。 これまで購入した芍薬は、開花後1〜2週間ほど綺麗に咲いていたため、今回の商品は非常に残念に感じております。
届いた時点で一つは開花しており、他三つは固いつぼみの状態でした。水揚げして飾っていたら、一つは三日目ぐらいから花弁が開いて綺麗に咲いてくれました。ただ残りの二つは、その後少しずつ綻び始めたと思ったら、完全に開く前に花弁が落ちてしまいました。芍薬の難しさはある程度仕方ないと思いますが、少し残念でした。
到着後、動画を参考にお手入れしたら5本全部綺麗に咲きました。 芍薬の開花に圧巻です! レモン色が気持ちも持ち上げてくれます。 素敵なお花に出会えて嬉しいです。 (ひまわりは別のお店で購入したものです)
とても綺麗に大きく咲いてくれました。 開くまではあっという間でしたが、その後は他の芍薬よりも長く咲いていました。
届いた時全て蕾のままで、いつも見ているものよりつぼみが小さかったので、花も小さいのかなぁ…とおもっていたら、翌日にはほぼ満開になり びっくりするほど大きな花が咲きました★!! 置いてあるだけで部屋が明るくなり、購入してよかったです! 他の芍薬に比べて結構花の香りがきついきがします。 また絶対リピートしたいと思います^_^
つぼみの状態から4日ほどで全て満開になりました。 毎日変化が見られてとても楽しかったです。 咲くと存在感のある大きな花で香りも良く、とても綺麗でした! 芍薬の特徴なのか1週間程度で花びらが落ちてきてしまうのが切ないなと感じながらも、それもまたお花の良さ! 次のお花も大事に育てたいと思える出会いでした!
到着した当日から咲きだしました。 思いの外大輪で、とても華やかです。
ボリューム満点!3日で全て咲きました💕
レモン色、とても華やかで、グリーンの葉と合わせて今の季節にぴったり。すべて蕾で届くとほとんど即日開花し、大輪のレモン色の華やかさが部屋を明るくしてくれています。flowerさんの芍薬は今季も何度目かで、とても元気で華やかに咲いてくれるので毎年楽しみです!
昨日届いて早速2本開花。3本中2本は硬めの蕾ですが、前回購入した芍薬も時間がかかりましたが全て開花させる事が出来ました。 なので今回も諦めずに咲かせます。
お昼頃届いて まだ蕾状態でしたが 水揚げして どんどん開いてきました あと 2つぼみ ゆっくり咲いて欲しいです 2種類なのが 素敵です
^_^
いつも最後の一個が開かない。 蕾が小さすぎるからなのかな?今回は開くと良いのだけど。 あと、見本は花びらが多いのに実物は少ないなと思った。
5/20 箱を開けたら既に1本咲いてました。 5本中1本は蕾が小さいけど、 全部咲いたらすごいボリュームかなぁと! 楽しみにしてます。 5/24 最初に咲いた花びらが少し取れてきたが、追加で今朝2本咲いて3本花が咲いたので、だいぶ見栄えは良くなりました! あと2本咲くのが楽しみです。
昨日の午後受け取り、今朝は2輪がきれいに咲いています。予想より大きな花で、色も香りも良くて大満足です。ありがとうございました♪
本日届きました。届いた時は1つ咲いていましたが、あっという間に2つ咲き。花の真ん中がちょっとオレンジがかっているのが素敵です。 残りの2つは蕾が固そうだけどうかな
素晴らしいボリューム!蕾が開くの楽しみです!
今期最後かな、と思って大好きな黄色い芍薬を注文しました。到着時は一本だけ開花しており、あとは蕾でしたが3日後には満開🌼華やかで素敵です💓
正日、写真のようではなかったです。葉っぱも折れているもの、折り目がついているものが下の方についており、最初から取り除きました。ほぼ茎と蕾になり寂しい感じでした。1本目の咲きそうな花はとても大きくキレイでしたが、2本目はその2/3くらいの大きさ、3本目に関しては手を尽くしましたが、蕾の期間が長すぎたのか、そのまま散りました。
一つは綺麗に咲いていて残りの3つは硬い蕾でした。綺麗に咲いてくれると良いな。こればかりは仕方ないですね。 毎日揉んだりしましたが結局咲いてくれませんでした。期待はずれでした。
着いた日は全部蕾でしたが、翌日には全て開きました❣️とても良い香りがします✨大満足🥰
固い蕾で届き少し焦りましたが、説明にあった通りに揉んで外側の花びらを優しくめくって一晩深水で休ませました。 今朝2つが開花、1つが開花途中になりました。 期待以上にとても大きな花で部屋がパッと華やぎました。 残り2本もお世話を続けていきます。
気温が高くなったせいかすぐに開花、綺麗に咲いてくれましたが室温のせいか長持ちはしませんでした でも華やかな大輪で美しさは見事でしたよ