とても綺麗に咲いていてよかったです! またお願いします〜
お世話しましたが、蕾が開き切らず、でしたね。でも思ったより長く楽しめました。ありがとうございました。
茎も太くしっかりとした、とても良い状態の芍薬がプクッとしたつぼみ状態で届きました。 全て綺麗に咲くのでは?と確信にも近い思いでおりましたが、綺麗に咲いたのは2本だけで、後は少し開いた状態で直ぐに茶色く変色し枯れてしまいました。 水揚げが良いように、毎日茎を水の中でカットし、水換えも行っていたのですが、、、 芍薬は大好きで毎年欠かさず購入していますが、このようなことは初めてでしたのでショックでした。 難しいお花だということを実感しました。
久しぶりに期待してましたが、全く咲かず。期待外れでした。 【追記】少し開いたと思ったら2本の中から芋虫。これじや咲くわけないですよね😢虫が大嫌いの私は絶叫でした😱
1本は開き切らず。多分拭き取りが 十分でなかったのかもしれません。他は綺麗に咲きました。
届いて8日でようやく全ての花が開きました☺️ 大好きな芍薬、しばらく楽しめたらと思います
時差はありましたが5輪とも咲きました🌸
到着翌日に一輪咲きました。あとは なかなか花が開かなかったのですが、結果的に日にちずれて開花したので、見応えありました。
thank you
5本中2本、硬めの蕾で届きました。 2日目には最初の子が開き始め、本日6日目に花びらが全て落ちてしまいました。 硬めの蕾だった子はまだ咲ききっていません。 思ったより長く楽しめて嬉しいです☺️ お花は蕾からは想像できないくらいとてもボリューミーで見応えありました!
可愛い💕🩷華奢です。お花は大きいです。
義母に母の日で送りました。喜んだそうでよかったです。私は咲いてくれてホッとしているところです。
5本ともふっくら開きそうです(^^)
硬い蕾ではなく、少〜し膨らんだ状態で届きました。 今回は咲かないのは無さげです。 柔らかなピンク芍薬が開くのが楽しみでーす。
どの子も小さな蕾で届きました 開くのが待ち遠しいです
蕾の状態で届きましたが、説明されてる通りに少し蕾を揉むと2日後には咲き始めました ゆっくり大きく開いていくので長く楽しめて大満足です!
やっと開き始めました。
5本とも固い蕾で届き、これまで芍薬開花打率が5割程だったので不安でしたが、外側の緑がかった花弁を広げ蕾を水平方向に揉むようにほぐしたら上手く開花し始めてくれました。今朝で丸2日目です。全てサラベルかな?と思うのですが届いた種類の表示かあると嬉しいです。
欲しかったサラベルが届きました❣️ またたっぷり10本やって欲しいです✨ できれば品種(サラベル)も選べると嬉しいなぁ😋
時期が早かったのか白かと思うくらい色が入ってなかった。咲いた姿は綺麗でした。
素晴らしい。また買います!
矢張り5本とも半分位しか 開花しませんでした 蕾を揉んでガクも取り毎日水も取り替えていたのですが残念です
お手入れしましたが2凛しか咲きませんでした
5本とも蕾の状態で届きました。 読み物を参考にお手入れしたら、 4本が綺麗に咲いてくれました! 華やかさに感動です。 花が咲くまで、優しくマッサージしたり、 様子を見たり、切り花にこんなに手をかけてあげることは初めてで、その時間もとても楽しかったです✨ まだ咲いてない1本も、花開くよう、諦めずにお世話してあげたいです♡ ‥‥‥ ここから5日ほど経って、 1つだけ固かった蕾も開き出しました! 長く楽しめてとても良かったです♡
蕾がすごく硬かったので、記載のあった通り水揚げを試しました。全ての方法試しましたが届いた5日後ぐらいにやっと少し開いたかな?ぐらいで、咲ききるまえに枯れてしまいました。
蕾ばかりでイマイチでした。
写真より少しだけ濃いピンクでしたが、大ぶりでとっっっても可愛いです!商品ページの説明通り処理してガクを剥がしてあげたら、2時間後にはお花がふっくらしはじめました。今は5本全て開いてい最高に可愛いです。香りも優しくふんわり漂ってきます。
全て蕾でとっても綺麗に梱包されて届きました❣️ 大切にされているんだな、と感じられました。 どうもありがとうございます。
キレイに咲いてます😍
今回もとてもかわいい花が届きました!
色もボリュームもとてもかわいいです。 届いた翌日に膨らみ始め、見事に咲きました! とても綺麗で癒されます。
蕾で届きました。茎が太くてしっかりしており、翌日にはふっくら開いてきました。 期待通りで良かったので、また違う色も頼みたいです。 お店で買うよりお安くていいですね。
大きな蕾の芍薬が届きました。咲くのが楽しみです。
届いて4日目 蕾の時からこの色合いってワクワクしちゃいました みんな少しずつ中央が見えてきたので楽しみです♪
1本明らかに見た目の色が悪くて開きもいまいちだでした。 他の4本は綺麗です。