最初は、思ってた色味と違った、、と落ち込みましたが、日が経つごとにふわふわの芍薬が望んでた色味に🥹! 毎日芍薬を見るのが楽しみです。 初めての芍薬だったので、お手入れ大変かな?と思いきや、水揚げした時から順調に、順番に満開です🌸
今年は色が変わる芍薬を注文しました☺️ 届いてすぐ開封しましたがすでに蕾が開き始めていて、水揚げをしたら一気に開花! 芍薬のみで飾ったのと、気温が高めだった為か4日目には花びらが散り始めました💦儚い🥹 昨年は別の芍薬でしたが少し硬めの蕾で届き、ゆっくりと開き始める所から楽しめたので、それと比べると短い期間でしたが、色の変化を見るのが楽しかったです🥰 また別の芍薬を購入するか、他のお花を購入するか悩みます🤔
到着した日には一本蕾が開いていました!その後どんどん開いて全部キレイに咲きました!
4本とも特大で届いた日に咲きました 2本は翌日に180°より外側に広がって、2本は形を保ちながら色を変え、4日目の朝に4本とも散りました 綺麗だったけど、丸3日で終了は短い!
とても大きく美しい芍薬でした😍 色が変化するのがよくわかります。 3枚目✨
一つ程よい蕾、他三つは硬めの蕾で届きましたが水揚げをするとみるみる一輪は咲き誇りました! 他の蕾も順調にふっくりしてきていて、時間差で長く楽しめそうです!
前回の芍薬が残念ながら咲けない子たちだったので、ドキドキしながら芍薬を再購入。 到着後開封したら既に1輪が咲きかけていました! 水揚げしているうちに咲きかけの1輪は大きくふんわり開花しきって、色もみるみる変化しています❣️ こんなにも見る度に変化があるお花は初めてでつい様子を見てしまいます、とっても可愛い! 茎も元気で綺麗な色をしており、残りの子達のつぼみもやわらかくほころんで来ているので、このまま咲いてくれればいいなあと思います。 最後まで可愛がってあげたいです、素敵なお花をありがとうございました🥰
段ボールを開けたら、一輪咲きかけかなという状態で、たっぷりの水の花瓶に生けたら二輪目も開花♪ とても良い香りが漂い、気持ちも晴れやかになりました! 初めてでしたが、購入して良かったです。 残りの2輪ももう少しで咲きそうです!
大ぶりの蕾に感動、見る見る開く花びら 鮮やかな色と本当に綺麗です😍
バジルしか届いてないです
全て綺麗に開花しました。大輪でした。まだ色の変化はありませんが、これから楽しみです。
すごい大きな花です。中からもまた花が咲いてとても綺麗です。
とても大きくて華やかな芍薬で、部屋がパッと明るくなりました。 届いた時は直ぐに咲きそう3本、しっかり蕾1本でした。 葉っぱを落として、しっかり蕾はガクを開いてモミモミしてから深水で休ませました。 休ませている間に3本は開花、もう1本も花先がほころんでいました。 届いた時は中央後ろ位に濃い色でしたが、開いたら柔らかな色に鮮やかな黄色のオシベが綺麗です。
箱から出した時にはもう花が咲きそうでした。 1時間後には咲いてました。笑 最初は赤に近い濃いピンクです。 色が変わっていくということで楽しみです。
想像以上に大輪で、存在感があります。家のなかがパッと華やかになりました。 4本全て咲きかけの状態で届いたので、生けたらあっという間に咲きました。別の種類の芍薬とグリーンを足して楽しもうと思っていましたが、楽しめる期間は予想していたより短そうです。
つぼみで届き、すべてきれいに咲いてくれました!毎日どんどん姿や色が変わっていき、見守るのが楽しくてしかたない美しいお花でした! 完全に咲くと散るまではあっという間で、少し寂しくもありましたが、届いてから落ちるまでずっと良い気持ちで過ごせました。ありがとうございました!
濃いピンクから薄いピンクへ色が変化してとても綺麗でした。
届いた時にはかたい蕾でした。軽く手で触ると次の日に花が開いていき、綺麗な濃いピンク色の花が次々と咲きました。 日にちが経つごとに色が変わっていくのでそれぞれの色合いがとても綺麗で楽しませてくれました。 来年また飾りたいと思います。
咲いたらとても大きくてビックリ❣️素敵でした💓
昨年も母の日の花として贈って喜ばれた。今年も帰省日に届き、とても喜んでくれて嬉しい。来年もリクエストしてくれました。
届いてすぐに開花、部屋にいい匂いが漂い幸せな気分になりました。
花びらが少ないな〜と感じるものもありましたが、全体的には満足です✨ 色の変化がかわいかったです✨
カップ咲きの濃いめのピンクから中間はニュアンスがあるピンク色、最後は薄ピンクから白に変わりかなり楽しめました。香りも良く素敵な芍薬でした
つぼみ4つが届き、どうなるのかと不安でしたが、ガクをとったり、水あげしたり、お手入れすると、最初に一輪、そのあと三輪一気に開き、朝と夜では色が変わったりして、濃いピンクから最後は純白に。 今日までちょうど1週間楽しめました。
色が変化するといっても色褪せていくだけだと思っていたら最後はしっかり綺麗なアイボリーになって変化していく中で一番好きな色味に返信してくれました💗咲かないかもしれないと思いお世話しましたが思ったよりすんなり咲いてくれました^^
色合いが柔らかくとても綺麗に咲いてくれました。
到着時から1つは開花しており、そのあと2つの蕾も開花しそうです。ピンク色が濃いものから薄いものへ変化する様がかわいらしいです。
毎年買ってますが、期待を裏切らない美しさ!!
「色が変化する」に惹かれて購入。経過の写真も撮り楽しめました。全て咲いてくれたので良かったです。
以下是这段话的日语翻译,适合用来写评论(コメント): 今回の芍薬、あなたのアプリの写真と比べると、色だけ同じという感じでした。花びらもとても少なく、花蕾も小さくて、とても残念です。
初めて芍薬を購入しました。 生き生きとした固めの蕾で届きました。 これから4つの蕾が上手く咲いてくれる事を願って 楽しみに見守りたいと思います😃 あれから1つは蕾のままですが3つが開花してくれました!とても華やかで綺麗で色が変化していくのも素敵でした💓 また機会があればお迎えしたいなと思いました。
色がとても可愛いです。 お部屋がパッと華やかになります。全部咲いてほしいです。
しっかり固い蕾で届きました。翌日にはほころび始め可愛い濃いピンクの花が咲きました。大好きな芍薬がお部屋にあるとなんとも心が弾みます。
他の方も書かれていますが、私の所にも商品の写真と比べて とても小さな蕾が届きました。期待していたのに残念です。
写真、説明と全然違う物が届いてます。 一重咲きの上、とても小さな蕾で、咲いてもそれほどのサイズではないです。 騙されたようでとても気分が悪いです。 他の方のレビューではとても大きい花が届いているのに、とてもがっかりです。
色が変化する頃には1本また1本と花びらが散りました。仕方ないのかな
赤から薄い黄色まで色がかわり、中国画のように美しかったです。
まだ開いていないので、どんなふうになるのかを想像しているだけですが 期待して待っています! 咲くまでも咲いてからも楽しみます❤️
どんどん色変し、花も大きく開いて素晴らしいです。
元気な蕾のピオニーが届きました。 色味のわかる一輪があっという間に開いてきました。 可愛らしい色味でファンになりました。 ありがとうございました、
徐々に開花する様子が本当に美しかったです♪