到着時より、花の咲き方にばらつきがあり、飾る前に剪定したら花も少なくなり、水揚げが上手くできずにあっという間に枯れ気味になってしまいました。
母の日にいつもと違うお花を、と思い選びました。 届いた時は喜んでいましたが、後日 「言おうか迷ったけど、3日しか持たなった」 と残念がっていました。 今まで色々なお花を送りましたが、こんなこと初めてでびっくり
着いた時の状態はよかったのですが、他の方のコメントにもあるように水揚げが全くうまくいかず2.3日で枯れてしまいました。 残念です
届いた時は元気そうに見えたので、ホッとしてすぐに水揚げ、縦に十字にカットして深水に入れて、咲き進むのを楽しみにしていました。。。 ですが翌朝見ると、全て萎れていたので慌てて切り戻し、十字カットした上でハンマーでも叩いて深水に入れましたが戻らずにそのまま枯れていきました…。 何がダメだったのか未だに不明で悲しいです。 写真は届いた翌朝の状態です。
到着時は枯れることもなくすごく綺麗に咲いていました!ただ香りは特に無かったです。 また解説動画通りにやりましたが、萎れるのは早めでした。 とはいえライラックを初めて家族で楽しめて良かったです。
母のお誕生日に送りました。珍しい紫色できれいだと喜んでもらえました。つぼみもたくさん付いていたようです。
盛り盛りで可愛いライラック🩷まだ早いけど初夏を感じるような涼やかな優しい色合いで気に入りました。
花の丈が短いと感じました。 ライラックはもう少し(5cm位)長い方が扱い易いし、花も映えると思います。 また、届いたお花は5本で内1本だけ、2度水揚げしても萎れたままで残念です。
お花にはそれほど影響はありませんでしたが、吸水のゼリーが凍ってシャリシャリで葉っぱも凍っていました。バラや他のお花じゃなくて良かったと思ってしまいました。
薄い色と濃い色のミックスでした。ほぼ満開4本と蕾2本なので、受け取ってすぐ華やかで楽しめるし、蕾が咲くのも楽しみです。香りが弱いのがちょっと残念です、初めて購入するのでわからないのですが、切り花だとこのくらいが普通なのでしょうか。
少し早い母の日に♪お店では見かけないライラック、状態も良く大満足です!
期待通りの綺麗なライラックです!まだ蕾が複数あるので、これから咲くのが楽しみです
すぐに枯れてしまいました。ベストを尽くしてお手入れしましたが。😭
可愛いですが、蕾がしおれて茶色くなってる枝がありました。水揚げも水換えもしてますが、いつまで保つかなぁ
初めてライラックを見れました! 近くのお店ではなかなか出会えないので、買えて良かったです。 色も薄い紫色のグラデーションで綺麗で、量も多かったです。 好きな花の一つになりました。
繊細な紫のグラデーションがとても美しく、お部屋に上品なニュアンスを添えてくれます。ふんわりとした佇まいが爽やかです。香りは想像していたほどではなく、鼻を近づけるとほのかに感じる程度。ただ、まだ蕾が多い状態なので、これからの変化にも期待しています。花の状態は良く、丁寧に選ばれている印象。季節感とセンスの良さを同時に楽しめる、満足度の高いライラックです。
届いた時は大丈夫だったのですが、花瓶にいけたらその日のうちに1本水が下がってしまいました。 新聞紙でくるんで金槌でたたいて、熱いお湯にいれてみたりしたのですがダメでした。 でもボリュームもあってトータル的には満足しております。
咲いた花と蕾、色の濃いところと薄いところが混ざっていてとても綺麗です。お花屋さんでは見かけない花なので、買ってよかったです。
花弁びっしりで濃い花と薄い花のバランスも良く、大満足。祖母との思い出の花です。
ライラックの切り花は、初めてです。 思ったとおり可愛くて、お花もたくさんついていて、嬉しいです🎵
大好きなライラック! 色あいもボリュームも大変満足です ありがとうございました
ボリュームもすごいしいい香りで大満足💜🩷
初めてライラックという花を見ました 小さい花が集まって可憐だけど、ボリュームもあってとても素敵でした💓 花は期間限定だからこそ、美しい
美しい、毎年楽しみにしています なかなか売っていないので嬉しいです 少し水揚げが難しい、切り口焼きました
かわいい!癒されます。この花だけで飾るのが好き。
状態が良句、ボリュームもありました。
お花はとても良い状態で届きました。 ボリュームもあってイメージするライラックそのもので嬉しかったです。 お花自体は満足です。 ただ元々枝ものの花の水揚げが得意ではないため、 説明文や動画をみても微妙にうまくできません。 早速半分萎れてしまったので、難しいなあと思っております。
ショート動画を見て購入しました まだ蕾のものが半分くらいあったので、開くのが楽しみです! 花瓶も一緒に買ったんですが素敵でした〜 (こういうタイプの生け方をYouTubeとかで教えてほしい!)
ライラックのお花が、好きなので、注文しました。素敵なのですが、もう、花びらが、パラパラ落ちるし、お花が、みんな下向いて、思ったより、ハズレでした。
とても可愛くて色も素敵です。たくさん入っててボリュームあって大満足です。長持ちさせられるよう頑張ります。
開花した枝、ツボミの枝、両方楽しめそうです。品種にもよるのでしょう、爽やかなあまい香りをたのしんでいます。ライラックの時期に札幌を訪れることができないかわりに注文してみました♡
花の状態は良かったのですが、香りが無かったのが少し残念でした。
少し枯れているところがありました
水も落ちておらず、イキイキした状態で届きました。 枝は細めでしたが、花のボリュームはたっぷりでした。
届いた際、仕方ないのですが若干しおれていました。お花も若干終わっている部分もあり水あげをして回復を待ってますがまだシャキッとしないです。 ライラックは大好きで中々手に入れら事が出来ないので届けて頂き有難うございました。
水揚げしたら元気になりました。つぼみも沢山あり長く楽しめそうです。
初めてのライラックかわわかいすぎ 買えて嬉しかった
昨年flowerさんで、初めてライラックを購入し、とても素敵だったので、 今年も楽しみにしてました。あまり日持ちがしないお花なので、確実に受け取れる日を狙って購入。1本増量中なのもあり、とてもたっぷりで華やです。 到着したときも、水切れしてはいませんでしたが、オススメ通りに丁寧に水揚げして、ファゴットに深水でいけました。 つぼみは1割程度、色が濃く存在感があります。ポロポロと花が落ちてるので、 何日もつかわかりませんが、この儚さもライラックの特性だと思って楽しみます。香りはほんのりで柔らかです。
香りはあまりしませんが、華やかな色合いとボリュームでした!
5本くらい入っていてボリュームがあり、つぼみより開いてるお花の方が多く綺麗でした!近所のお花屋さんではこのお値段で買えないのでお買い得です。